SSブログ

コンサータの効果 [ADHD]

コンサータを飲み始めて、約1週間。(うち1日お休みあり)

先生から普段の様子のお手紙をいただき、
色々気づいた点を教えてくれました。

・お絵かきの時間、お友達と同じペースで作業をし、
 塗りつぶしなどいつも以上に丁寧に作業ができていた。
 (普段は10分くらいで完成したと訴え、絵本やブロックなど遊んでいた)

・クレヨンの片付けがバッチリだった。
 (いつもなら、数本落ちていたり、バンドをかけていなかったりしていた)

・お弁当や制作の時間など、ウロウロする回数が減った。
 (いつもはかなりウロウロしていた)

・座禅の時間も体の揺れがいつもより少なかった。
 (正座しているものの、普段はかなり揺れている)

など、いろいろ変化があったようです。

コンサータの副作用で食欲が若干落ちている気配もしますが、
給食の食べる量は先生も気にしてくれているので、
食欲はもうしばらく様子をみようかと思います。

年少さんから同じ先生なので、
やんちゃ坊主の今までにない行動に、
うれしかったり、戸惑ったりしているようですが、
彼らしさもしっかり残っているので、ホッとしているようでした。

私も家でもこれは薬の効果かな?と思うような場面があり、
やんちゃ坊主自身が「落ち着いて取り組む」ことを頭で覚えてくれるといいな♪

朝、薬も比較的スムーズに飲み込めているので、
まずは薬はいい方向に働いていてホッと一安心です。

タグ:ADHD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。